ホライズン日本人教会

Horizon Japanese Church

人生は一度だけ
2020-06-20
あなたは一度しか生きられない。...

あなたは一度しか生きられない。もし、ちゃんとやるなら一回で十分だ。

私は、クリスチャンですので、輪廻転生は信じてなくて、
地上に生きる人生は一度きり、また、人は、一人一人大切に目的をもって造られているということを信じています。

そして、私は二十歳でクリスチャンになったのですが、
クリスチャンになってみて、生き方が変わりました。

それは、自分の生き方を大切にするようになったことです。

それまでは、傷ついていたこともありますし、
自暴自棄、どうにでもなれ、
どうせ私なんて貧乏人の子で成功なんてしない。
こんな会社に勤めててもいいことなんてなにもない。
一生こうやって、何となく生きていくんだ。つまらない人生だ。。。。
なんて思っていました。

クリスチャンになってからは、一日一日を大切に、丁寧に生きるようになりました。

毎日、神様の言葉に心が帰られて、日々目的をもって生きるように変わりました。

失敗することも多かったです。若かったですし。
また、自分の心の傷で物事が曲がって見えてたこともありますしね。

でも、長い間、クリスチャンとして生きてみて、
分かったことがあります。
あ、あと、心理学を学んで分かったことも。。

それは、やり直しはいつでもきくということです。

人生は一度きり、そして、失敗したら、またやり直したらいい。
ということが分かりました。
失敗を恐れることよりも、何も習わないことが恐ろしいと思うようになりまた。

この写真の、ちゃんとすれば、正しく生きれば、というのは、
失敗しても、やり直していくことだと思います。
どんなに傷ついた人でも必ず癒しがあるように、
私達の生き方だって、必ず改善されます。

今日も新しい気持ちで、生きて行こうと思います。
一度きりの人生だから、大切に丁寧に生きて行きます。


戻る