ホライズン日本人教会

Horizon Japanese Church

日本に行っていました 秋田
2018-07-31
お友達が、東大でひきこもりの研...

お友達が、東大でひきこもりの研究をしています。彼女は神様に送られた宣教師でもあります。
秋田大学で、教えながら、ひきこもりの回復支援をされています。訪問して学んできましたー

到着すると、お友達のロザリンが...

到着すると、お友達のロザリンが、手作りのシナモンブレッドとコーヒーを出してくれました。ミント味で美味しかったです。

エリックもご満足の様子

エリックもご満足の様子

みんなでアートセラピー この日...

みんなでアートセラピー
この日は、アメリカカルフォルニアのサドルバック教会に行かれてる姉妹も来られていて、その方が指導されました。

みなさんの作品。。。。

みなさんの作品。。。。

秋田には素敵な砂浜があります。...

秋田には素敵な砂浜があります。電車に乗って見に行きました。秋田駅から、30分くらいかなー? でも、一時間半に一本しかなくって、帰りに一本のがしたので、合計三時間電車待ちをしました。蚊に刺されるわ、暑いわ。。。。

きれいな海です。。。海水は温か...

きれいな海です。。。海水は温かかったです。
日本海は、荒波のイメージがあったんですが、すごく穏やかでした。秋田は、本当に、おもてなしがすごくて、いいところでした。どこに行っても、レストランでも、余計にサービスしてくれました!!! すごいーー



秋田には、友人宣教師をたずねて。。。
友達のロザリンは長い間ひきこもり人口ために仕えています。
とても愛のある働きをされていて、
メンタルヘルスのことを話しても、教会のことを話しても、
話しがぴったっと合いました。
お互い、10年ほどの間、会わなかったけれど
様々な経験をして、同じ結論にたどり着いた感じです。

良い友達に出会えて、感謝です。
また秋田には行くと思います。

素敵な場所でした。
美して、人も優しくて、とても気前が良くて。。。。

東京から二時間半でいけますよ。ぜひ、みなさんも行かれてください。

ひひこもりカフェ
の詳しいことはこちらから
http://h4j-hikikomori.blogspot.com/p/blog-page_29.html


戻る