ホライズン日本人教会

Horizon Japanese Church

復活とあなた
2018-04-03
イースター。土曜日は、卵かざり...

イースター。土曜日は、卵かざりパーティをしました。
これらは、作品たち。お上手!!
卵は新しい命の象徴です。イエス様もよみがえりのいのちで、私たちに新しい命を与えてくださいます。

礼拝堂では、受難週の掲げた十字...

礼拝堂では、受難週の掲げた十字架に、生花が! 会堂中すごくいい香りでした。。。。。すってきーー

今日は、いつも教会に来てくれて...

今日は、いつも教会に来てくれてる、まちゃんのご家族が日本から訪問してくださいました。なんだか、教会の家族が広がった感じがして、みなさん大喜びでお交わりしました!

2018年4月1日イースター礼拝音声は、


マルコMark 16:1-8

さて、安息日が終わったので、マグダラのマリヤとヤコブの母マリヤとサロメとは、イエスに油を塗りに行こうと思い、香料を買った。 2そして、週の初めの日の早朝、日が上ったとき、墓に着いた。 3彼女たちは、「墓の入口からあの石をころがしてくれる人が、だれかいるでしょうか。」とみなで話し合っていた。4ところが、目を上げて見ると、あれほど大きな石だったのに、その石がすでにころがしてあった。5 それで、墓の中にはいったところ、真白な長い衣をまとった青年が右側にすわっているのが見えた。彼女たちは驚いた。6青年は言った。「驚いてはいけません。あなたがたは、十字架につけられたナザレ人イエスを捜しているのでしょう。あの方はよみがえられました。ここにはおられません。ご覧なさい。ここがあの方の納められた所です。7ですから行って、お弟子たちとペテロに、『イエスは、あなたがたより先にガリラヤへ行かれます。前に言われたとおり、そこでお会いできます。』とそう言いなさい。」 8女たちは、墓を出て、そこから逃げ去った。すっかり震え上がって、気も転倒していたからである。そしてだれにも何も言わなかった。恐ろしかったからである。

★イエス・キリストの復活の力 The power of Jesus’ resurrection
 
★キリストの復活が人類に可能にするものとは What Jesus’ resurrection made possible for humanity

1. 死の問題。Issue of death.

2. 正しく生きたい。義の道を歩むこと. Issue of righteousness.

★私たちに必要なのは、頑張りでなく、プレゼント

ローマRomans 6:23

罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。For the wages of sin is death, but the gift of God is eternal life in[b] Christ Jesus our Lord.

★ その復活に出会うには、どうしたらいいのでしょうか。。。How can I meet resurrected Jesus?

★ 石が象徴的に取り除けられた----- The stone was symbolically removed.
★ イエスの復活を一番に知った人たち Very first people who met resurrected Jesus.

◎愛するならば If you love…愛の関係


◎もがくのではなく、死んだらいい let it die!

◎墓に死を直面するのをいとわずに行った女たち。。。
  その意味は。。。。

◎あなたは、あなたの暗闇近くを歩けますか。自分の恥にいかに近く歩けるか。。。。
復活が隣り合わせにある。
復活とどれだけ近く歩んでいるだろうか。。。。
  

★ それぞれの求めに従って Where are you today?

復活にあずかる一つの道は、ただ信じること。

ヨハネJohn 11:25-26 
イエスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。26 また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。このことを信じますか。」Jesus said to her, “I am the resurrection and the life. He who believes in Me, though he may die, he shall live. 26 And whoever lives and believes in Me shall never die. Do you believe this?”


Back