ホライズン日本人教会

Horizon Japanese Church

About Us

HJCのみなさん

 

HJCってどんな教会? 

 

三つのミニストリーを通してアメリカで仕えています

 

①「愛する」ミニストリー

留学生や駐在員など、シアトルには短期滞在でやって来られる日本人が多くいます。そんなシアトルを通り過ぎていく人たちをひたすら愛し、福音を伝えること。

 

②「教える」ミニストリー

シアトル近郊の日本人クリスチャンたちを、セミナーを通して弟子化しています。特に国際結婚で来られた方は、家族と一緒に英語の教会に通うことがほとんどです。当教会では母国語での教えも提供するため、礼拝も含め全て日英バイリンガルで行われています。

 

③「回復する」ミニストリー

結婚カウンセリング、心の傷カウンセリング、帰国後カウンセリング、身体の癒しミニストリーを通して、聖書の真理により人々を解放する働きをしています。

 

また私たちは、送り出す教会でもあります。人々を弟子化し、日本をはじめ他の場所に聖徒を送り出します。

 

教会員からの一言

 

神様は本当はどんな方なのか・・・。文化の影響や宗教的に聖書を読んでしまうと、神様の自由がわかりませんよね。「クリスチャンが自由って本当かな」と思ったことはありませんか?

 

私たちの教会では、文化的なフィルター、宗教的フィルターを捨て、神様を求めて従っています。神様の愛を、自由を知るごとに、「聖書に書いてあるから○○しなければならない」ではなく、喜んで「○○したい」という思いに変えられていきます。神様の法則を知るたびに、困難な状況にあっても、一時しのぎのために罪に流されたくないという強い信仰を与えられていきます。

 

特に毎週日曜日の礼拝、そして聖書の学びを通して、神様との関係は強められ、深められています。一人で頑張らなくていい、なぜなら神様が教えてくださるから。神様が信仰を持つ兄弟姉妹を与えてくれるから。ぜひ、私たちの教会に来てみてください。

 

HJCの集会案内はこちら>>>

 

貴子宣教師からの一言

all-2.jpg

私はただただ、イエス様の素晴らしさをみなさんに紹介したいのです。共に体験し味わい続けたいのです。

 

一緒に神様を求めて行きませんか?  一緒に神様を礼拝しませんか? ここに休みと憩いがあります。

 

また「主の霊のあるところに、そこには自由がある」と聖書にあります。共にその自由に預かりましょう。自由の中を生きましょう。

 

このサイトを訪れてくださった、お一人お一人の上に神様の祝福を祈ります。まだ始まったばかりのこの教会をどうぞ励ましにいらしてください。どなたも大歓迎です!

モルガード 久山 貴子